
おかだゆうこのごきげんブログ〜トンネルには出口があります〜

こんにちは!おかだゆうこです。わたしの日々の気づきや大好きがいっぱいにつまったブログです。

涙が出そうな夜のひとりごと

なんにもない1日だったなぁと思いながら

 

なんとなくブログを書きはじめてみる。

 

 

でもこれって

 

よくよく考えてみればしあわせなことだよね。

 

1日仕事をしながら

 

「なんにもなかった」って言える。

 

ほんわり、楽しかったかなという感じで。

 

 

今日はひたすらアレンジメントを作っていた。

 

母の日の商品づくりのための練習もした。

 

休み時間には同僚と

 

好きな映画や俳優さんの話で盛り上がった。

 

そうそう。

 

仕事中は、クラシックが流れているんだけど

 

最近、昼休みはみんなでJ-WAVEを聴いている。

 

これもなんか自由な感じでいいんだな。

 

こんなリラックスして仕事できるって

 

ありなんだね。

 

 

病気になる以前には

 

考えられなかったことだよ。

 

 

むかし、仕事は恐怖だった。

 

オフの時間

 

どれだけ仕事を離れて

 

いかに仕事のことを考えないか

 

そこが重要だった。

 

(て言ってる時点で

 

仕事に囚われているってことなんだけどね)

 

 

今は花屋で仕事をしながら

 

その技術をプライベートでも生かしている。

 

このあいだプレゼント用の花束を作った時も

 

上手くできるかドキドキだったけど

 

作っていて楽しくてワクワクして

 

相手にも喜んでもらえて嬉しかった。

 

 

花束指導してくれた職場の先生に

 

作った花束の写真を後日見せたら

 

「素敵じゃないの〜!よくやった!」

 

って、これまた喜んでもらえた。

 

 

ありがとう。

 

何に対して言ってるのか?

 

今この全てに対して。

 

あ、あと

 

好きな人に対しても。

 

恋をさせてくれてありがとう。

 

言葉を交わしてくれてありがとう。

 

嬉しいよ。

 

おかげでますます、生きてるって実感できる。

 

生きてるって、たのしいね。

もう手遅れです♡

完全武装して

 

身構えて

 

何をそんなに警戒しているの?

 

何がそんなにこわいの?

 

ああ、わかった。

 

なぜ、このカードをひいたのか。

 

わたし、こわかったんだね。

 

自分が魔法使いだって認めるのが。

 

f:id:yu0202pw:20170419200110j:image

 

FIGHTING

【戦い】

 

でもね、もうムダムダ。

 

たくさんの人とセッションして

 

みんなの笑顔、見ちゃったからね。

 

これ以上もう

 

無能のフリしてもむだですよー(о´∀`о)

 

わたしもみんなも

 

どんどん幸せになってしまえ〜

 

♬*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♬

 

ふふふ。

魔法のアレンジメント案内(モニター募集中)

✨その花からのメッセージ

もっと輝かせてみませんか✨

お手元にある花束やアレンジメントを

たったの10分で

魔法のアレンジメントに変身させちゃいます♬

 

・プロポーズが成功しますように!

・恋人との関係がより良く深まりますように!

・相手との関係が良好になりますように!

・相手が幸せになりますように!

 

などなど

あなたがその花を誰かに渡して

こうなって欲しい!というイメージを

お伝えいただければ

そのパワーをその花に

そしてあなた自身へも注入します。

 

f:id:yu0202pw:20170418224728j:image

 

✨エネルギー注入料金✨

1つの花束又はアレンジメントにつき

所要時間約10分で

3240円

 

遠隔で承ります。

 

✨ただいま、モニター様募集中✨

先着10名様に

モニター価格1080円で

魔法のアレンジメントつくります。

 

 

お問い合わせはお気軽に

 

yu0202pw@yahoo.co.jp

 

または、フェイスブックで繋がっているかたは

 

わたしのメッセンジャーまで。

 

 わたしのフェイスブックこちらです。

(メッセージ付きで友達申請歓迎です)

 

インスタグラムはじめました。

アカウントは yu0202pwです。

わたしが普段の仕事で作ったアレンジメントの写真なども

随時アップしていく予定です。

よかったら覗いてみてくださいね♬

花開くここち

先週のある朝、一通のメールを受け取った。

 

今週末のイベントで会う友達からだ。 

 

 

イベントの時に


ゲストで歌を歌ってくれる女の子に


サプライズで花束を渡したいので


花屋で働いているわたしに


ミニブーケを作って欲しいとの依頼だった。

 

 

花屋で働いて一年半。


プライベートで花束を作るのは初めて。


わたしにできるかしら…と思いながらも


嬉しいので快諾する。

 

 

花束を作るにあたって


特にラッピング技術に難ありだったので


今日、花屋で一緒に働いている先生に

 

相談してみた。

 

そうしたら、次のわたしの出勤日に

 

先生直々にラッピングを

 

教えてくださるという。


なんてありがたい!

 

 

いろんな人に

 

いろんなチャンスをいただきながら


成長できることが、嬉しい。


あらためてそう思う

 

あたたかな春の夜だった。

誰もがほんとは魔法使い

先日のブログで

 

大ウソつきだった過去を暴露したわたしですが

 

今のわたしって、ウソつきかしら?

 

例えば作り笑いとかは…あるかも。

 

まあ、まったくウソのない人もめずらしいか。

 

あまり自分に厳しすぎるのも

 

考えものよね。

 


わたしなりに、目の前のことひとつひとつに

 

真摯に向き合っているとは思うんだ。

 

うん。そういうところ好きよ。

 

なんて、自分に言ってみる。

 

自分ナデナデタイムも大切だよね。

 


久しぶりに禅タロットカードひいたら

 

HEALING【ヒーリング】

 

が出てきた。

 

きっと、知らず知らずのうちにわたしは

 

癒されることから逃げているんだろうなぁと。

 

それでこのメッセージなんだと思う。

 

f:id:yu0202pw:20170409203911j:image

 

こんなわたしがセッションしちゃっていいの?

 

と、迷うこともあるけれど

 

いえいえ。後戻りはしません。

 

決めたんだもん。

 

わたしはエネルギーワーカーです。

 

そしてほんとうは、あなたもそうなんだよ。

 

誰もがそのタネを持っている。

 

それを自分の中で認めるか、否か。

 

それだけなんだと思うの。

 

わたしが癒してるなんて思ってないよ。

 

だってわたし、何も特別じゃないもの。

 

あなたの中に癒す力がちゃーんとあるから

 

だから、結果的に癒されていく。

 

わたしはあなたが、あなたの力を認めるための

 

ほんの少しの勇気を、背中押しを

 

お手伝いしているだけ。

 

その気になって向き合えば

 

溶けていくこと、ほどけていくこと

 

たくさんあるんだよ。

 

そのための支援をします。

 

------------------------------------------------------------

 

↓お客様の声&セッション案内↓

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/03/06/223850

2回目のデート

昨日の夜は…

 

例の彼とおデート2回目。

 

18時半ごろ渋谷でおちあって

代々木公園までお花見に行ってみる。

もっとたくさん咲いているかと

期待していたんだけど

広い公園の中で

桜は一部分だけだった。

 

とにかく人がたくさん、所狭しと

桜の木の下で集っていて

桜というより

人を見に行った感じw


その後原宿に出て

肉料理専門店でディナー。

通された席はビルの11階にあって

東京タワーとスカイツリーが見える

なかなか見晴らしのいい場所だった。

そして肉をガッツリ堪能💕

わたしの肉好きに付き合ってもらいました♬

 

食べながら、いろんな話を楽しむ。

彼の笑った顔が大好き。

 

あっという間に時間は経ち

閉店時間に。

帰りは表参道の駅までぶらぶら歩く。

 

夜風が心地よい。

膨らんできている月が綺麗。

隣には彼がいる。

とっても、幸せ。

 

表参道の駅の出入り口って

いっぱいあるんだけど

わたしの家に一番近い(いちばん遠い)口まで

(わたしの家は駅を超えた先にある)

一緒に歩いてくれた。

嬉しかった。

 

お互いからだには気をつけようねとか言いながら

バイバイしました。


今度会えるのはいつかなぁ。

思い切ってハグしちゃえばよかったかなぁとか

まあ、いろいろ思うところはありますが

一晩経った今日もまだ

ドキドキが続いています。

切ない気持ちが止まりません。

正直、もっと、一緒にいたいです。

 

夏頃会いに行っちゃおうかしら(о´∀`о)

 

あードキドキしています。

わたしと病気 その9

2015年11月

 

晴れてお花の福祉作業所に入所。

 

まずは、週2日半日ずつで通い始める。

 

精神、知的、身体。

 

利用者のみんなはそれぞれに

 

いろんな障害を抱えている。

 

でもここでは、同じ仲間だ。

 

 

初めの数ヶ月は

 

とにかく花の基礎を一から教わる。

 

この時出会ったのが、Y先生。

 

毎回、きっちり厳しくも

 

すごく丁寧に教えてくれる。

 

基礎をしっかり固めながら

 

時々は息抜きに

 

フリーアレンジを作ったりして

 

毎回楽しく通う。

 

こんなに楽しくて、いっぱい学べて

 

さらに工賃がもらえるだなんて

 

なんて恵まれてるんだろうか。

 

とにかく感謝の日々。

 

 

そして年が明けてからは

 

ある商品づくりのための集中練習が始まる。

 

H花壇(超有名どころ)からの下請けで

 

披露宴の円卓中央に飾る

 

テーブル装花の注文が

 

新しく定期的に(毎週)

 

入ってくることになったのだ。

 

 

Y先生の指導のもと

 

とにかく毎回、練習に練習を重ねる。

 

1〜2ヶ月の練習期間の後

 

商品の注文が来て

 

製作に入る。

 

脳みそに冷や汗をかきながらも

 

なんとか毎週製作を続ける。

 

すこーしずつ感覚が掴めてきて

 

H花壇さんからも

 

「とてもきれいにできています。

 

これからもよろしくお願いします。」

 

などとフィードバックをいただき

 

商品を作るのが毎週楽しみになってきた。

 

 

そんな矢先。

 

春から、新しい株式会社を立ち上げるので

 

そちらへ移行しないか

 

という話をもちかけられた。

 

今までとほぼ同じ仕事内容で

 

同じ指導者(Y先生)のもとで

 

今度は時給も一般並みに上がるとのこと。

 

願ってもない話だ。

 

ふたつ返事で引き受ける。

 

テーブル装花製作チームのうち

 

わたしを含め5人が

 

新会社へ移行することになった。

 

 

 

…そして

 

いまに至ります。

 

あれから一年経ち

 

毎日の仕事が本当に楽しくて

 

やりがいがあり

 

尊敬できる指導者Y先生のもとで

 

しあわせな仕事をさせていただいています。

 

5年前には、想像もつかなかったなぁ。

 

5年前のわたしに、教えてあげたいなぁ。

 

5年後のあなたは

 

こんなに楽しいことになってるよって。

 

世界は優しいよって。

 

あんた幸せものだよって。

 

うん。わたしって、幸せものです(о´∀`о)

 

 

これからも日々は続いていくけど

 

とりあえずこのお話は

 

おしまい!

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

ここまでお読みいただき

 

本当にありがとうございます😊

 

 

あなたが悩みと思っていること

 

あなたが辛いと感じていること

 

それらはすべて、ほんとうは

 

幸せへの道しるべなんだと思います。

 

すべて自分の幸せのために

 

今があるんだよ。

 

 

自分の今を、正直に見つめてみませんか?

 

その勇気の先にある光へ向かって

 

背中押します。

 

 

✨魔法という名の

 

エネルギーワークセッション

 

やっています✨

 

↓お客様の声&セッション案内↓

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/03/06/223850

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

ここまで長々と

 

一連のブログをしたためてきました。

 

読んでくださった方。

 

温かく見守ってくださった方。

 

エールを送ってくださった方。

 

ありがとうございました!