
おかだゆうこのごきげんブログ〜トンネルには出口があります〜

こんにちは!おかだゆうこです。わたしの日々の気づきや大好きがいっぱいにつまったブログです。

魔法を使っているときのわたし

信頼、がキーワードというか

 

テーマです。

 

相手の可能性に満ちた未来を

 

信頼すること。

 

わたしが相手と魔法との

 

橋渡し役(パイプ)であることを

 

信頼すること。

 

あとは、相手ご自身に

 

望む未来を切り拓く力がちゃんとあることを

 

やっぱり信頼すること。

 

それはそのまま

 

わたしにとっても言えることなんだよね。

 

わたしは常に魔法と繋がっているし

 

本来の望みを叶える力、切り拓く力を

 

ちゃーんと持っている。

 

もう、ごまかせないね。

 

ここまできちゃったね。

 

もう、自分の力をごまかすのは

 

やめにします。

 

なんか、清々しい気持ちです✨

 

わたし、魔法を介して

 

(というか、魔法さんに使われてw)

 

たくさんの人たちと、繋がりたいです。

 

喜びを、分かち合いたいです。

 

わたしの中の神様は

 

それを、喜んでいます。

 

そんな神様のパイプとなるお役目は

 

わたしの喜びです✨

 

---------------------------------------------------------------

 

3月いっぱい

セッションモニターさん募集中です。

 

3月中に申し込んでくださった方には

4月いっぱいまでの日程で

無料モニターセッションを行います。

 

ちなみに、4月からは

セッション料金が発生します。

 

くわしくは以下のリンクをお読みください

 

↓お客様の声&セッション案内↓

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/03/06/223850

 

---------------------------------------------------------------

 

お読みいただきありがとうございます😊

 

 

癒されるときは来た

もう、逃げ隠れしようとするのは

 

終わりにしましょう。

 

初めからすでにあなたは開かれているのです。

 

経験をどうぞ受け容れて。

 

癒しを受け容れて。

 

f:id:yu0202pw:20170317205618j:image

 

HEALING【ヒーリング】(水のキング)

 

こわがらなくていいんだな。

 

癒しは常に降り注いでいて

 

それを受け容れるか否かは

 

あなた次第なんだね。

 

だから「受け取れない!」っていうのも

 

それはそれとして

 

そんな自分をまずは「受け容れる」。

 

だいじょうぶ。

 

神様は、決してそっぽ向いたりしない。

 

時間切れで置いていかれることもない。

 

だって、あなたこそが

 

神様の贈り物なんだから。

 

この世界への、プレゼント。

 

それがあなた。

 

わたしは、それを、信頼しています。

咲くという勇気

種のままでいれば

 

旅に出なければ

 

安全なのに

 

わたしたちはどうして

 

咲こうとするのか?

 

それはそのまま

 

わたしたちはどうして生まれたのか

 

そのテーマに直結する。

 

f:id:yu0202pw:20170316200439j:image

 

COURAGE【勇気】

 

 

あのね

 

生まれてきた。この世界に。

 

わたしたちはもれなく、ね。

 

それは、そのことは

 

それだけで、勇気のかたまりってことなんだ。

 

だって、ずっと無のままでもよかったんだよ?

 

始まりもしない、終わりもしない

 

そんな無の中にあれば

 

危険なんてない。

 

でもね、わたしたちは選んだんだ。

 

あえて、危険を冒して

 

「生きる」ことを選んだんだ。

 

全く陽の光が見えない土の底から

 

土、石、岩との格闘を経て

 

光のあるほうへその身を伸ばす。

 

どうして光を求めるのかさえわからないまま

 

時には発芽した自分を後悔しながら

 

それでも、進むんだ。

 

わたしたちはみな

 

冒険を選んだ、勇者なんだ。

 

そして、光は

 

実はすでにあなたの中に内在しているよ。

 

わたしたちは、生きている。

 

生きているっていうのは

 

それだけでもう充分に

 

世界から愛されているっていうことなんだよ。

 

---------------------------------------------------------------

 

【なりたい自分を後押しする

エネルギー支援をしています(о´∀`о)】

 

3月いっぱい、モニターさん募集中です♬

 

↓詳しくはこちらのリンクから↓

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/03/06/223850

 

 

 

 

信頼するということ

信頼、の海の中に身をたゆたえる時

 

あなたはどんな過去とも無縁です。

 

ただ、純粋性、無垢の中にあります。

 

宇宙の支えを得て、豊かな直感のままに。

 

もし、合理的な頭で分析するならば

 

その姿は「愚か者」と評されるかもしれません。

 

しかし、愚者とは

 

自分のすべての過去の体験を顧みず

 

常に信頼し続ける者です。

 

世界と調和して、生という川の中へ

 

なんの予備知識もなく

 

ただ。身を委ねる者なのです。

 

f:id:yu0202pw:20170315211153j:image

 

THE FOOL【愚者】

 

 

愚かであること

 

それすら、受け入れる。

 

バカでいい。

 

知識なんてほんと薄っぺらいけど

 

そんなわたしのままでいい。

 

奪われるものなんて

 

ほんとうは、なにもない。

 

わたしはわたしの生を

 

ただ、精いっぱい生ききる。

 

信頼を胸に携えて、進むのみ。

 

信頼させてくれてありがとう✨

 

出会う人にそう言って

 

感謝する。

 

この素晴らしい世界を体験させてくれて

 

ありがとう✨

ジュリエットはロミオの元へ(長文です)

一昨日は、午後から

 

さちみたまサロンのグループセッション@ZOOM(テレビ通話)でした。

 

他の参加者さんのセッションなどを聞きながら

 

自分は何を相談しようかなぁと思い

 

なんとなく思い当たったのが

 

「お酒が飲めるようになりたい」

 

でした。

 

 

もう色んな意味で時効だと思って

 

書いちゃいますが

 

 

わたし、15,16歳の頃は

 

楽しくお酒を飲んでいました😋

 

もちろんそんなに頻繁にではありませんが

 

飲むとほわんと楽しくなって

 

やがて気持ちよく寝ちゃう😴

 

そんな感じでした。

 

 

それが一変したのが

 

17歳の春先。

 

ちょうど今くらいの頃。

 

わたしは自殺未遂をしました。

 

失恋が引き金でした。

 

その時に

 

大量のある薬をお酒と共に飲んだのです。

 

結果幸いなことに気持ち悪くなって吐いて

 

親に見つかり未遂に終わりました。

 

 

しかしそれ以来

 

わたしはお酒が飲めなくなりました。

 

飲むとすぐに頭が痛くなって吐いてしまう。

 

全然楽しくないお酒。

 

「わたし、体質的に飲めないんだよね〜」

 

と言って、飲み会でもソフトドリンク一筋。

 

そう言い続けて早23年。

 

このままじゃ、なんか不健全だなぁと思ったの。

 

本来は楽しく飲める口のはずなのに

 

いつまでも古い不要のトラウマに

 

しがみついていたくない!

 

そう思って、セッションで相談させてもらいました。

 

 

さて

 

先ほど「失恋が引き金」と言いましたが

 

もう少し詳しく話します。

 

当時付き合っていた彼氏が

 

ある時期を境にだんだんと

 

人が変わったようになってしまったのです。

 

そしてお付き合いがうまくいかなくなり

 

別れました。

 

わたしは未練タラタラで

 

「変わってしまう前の昔の彼に会いたい」

 

そればかり考えていました。

 

 

そしてやがて、こう考えるようになりました。

 

「私のそばに居てくれた、昔の彼は

 

今はもう、死んでしまったんだ。

 

人は生きながら、刻一刻と死んでいくんだ」

 

そして

 

「彼に会いたい。

 

死んでしまった彼に会うには

 

私も死ねばいいんだ」

 

という考えに取り憑かれて

 

自殺を図りました。

 

 

そんな経緯を

 

さちみたまのみなさんにお伝えしたところ

 

セッションメンバーのひとりである

 

まみさん(杉本真由美さん)からズバッと一言

 

ロミオとジュリエットみたいやなぁ

 

ジュリエットには、スッキリ成仏してもらって

 

あの世でロミオと好きなだけヤってもらおう」

 

(このエロ成分入ったコメント大好物ですw)

 

という結論に至り

 

エネルギー支援していただきました。

 

そしてセッションが終わり

 

しばらくしたら、頭痛と吐き気がきて

 

(お酒飲んだ時の反応そのもの!

 

後効きの好転反応だと思います)

 

強制終了。

 

(他の人のセッションまだ続いてたから

聞きたかったのにー)

 

 

それからまだ、お酒は試していません。

 

でも、飲んでみたい気持ちが…。

 

ワインあたりから試してみようかしら♬

 

 

 

長文にお付き合いくださり

 

ありがとうございました✨

 

 

✨魔法セッションやっています✨

 

前向きさん、後向きさん

両方とも応援します!

光の射すほうへ一緒に進んでみませんか?

 

♬ただいまモニターさん募集中です♬

 

↓お客様の声&詳しい案内はこちら↓

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/03/06/223850

花の中を踊る

春の花が続々と咲き始める今日この頃

 

感じるままでいいんだよ

 

遊んでいればいいんだよ

 

世界とダンスしていればいいんだよ。

 

f:id:yu0202pw:20170311215901j:image

 

INNOCENCE【無垢】

 

ああ、この世は遊びだ。

 

遊びに満ちている。

 

それは一見、子どもの遊びのようで

 

そうではない。

 

いままで生きてきたその経験から

 

自然と零れ落ちる、遊び。

 

生きててよかった。

 

あの時も、またあの時も

 

死ななくてよかった。

 

よかったよ。

 

生き続けてくれてありがとう、わたし。

 

今、幸せだよ。わたし。

 

だからこれから

 

もっともっともっと

 

遊ぼうね。

 

✨魔法を使ったセッションをしています✨

お客様の声&案内はこちら

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/03/06/223850

 

ちくまみ100人斬りセッション

魔法を使ったセッションをしていますが

 

ぶっちゃけ、こわいんです。

 

わたしに、本当に魔法が使いこなせるのか?

 

お客さんに満足してもらえるような

 

そんなセッションができるのか?

 

そんな不安を

 

ちくさん(竹庵顕さん)

&まみさん(杉本真由美さん)主催

 

ちくまみ100人斬りセッションで

 

話したところ…

 

 

まみさん一言

 

「魔法に使われていればええんよ」

 

!?

 

「あなたコールセンターのお姉さんなのに

 

『この会社の事、わたしが全責任持ちます‼︎』

 

なんて、気負う事ないのよ。

 

それ、いらないから。」

 

 

ちくさん「ちなみに

 

体感なくても全然大丈夫ですから」

 

 

そ…

 

 

そっか(о´∀`о)♬

 

 

わたしが魔法を使うんじゃないんですね。

 

魔法が、わたしを使っているんですね。

 

 

そういえば、自分で気づいていたじゃないか。

 

セッションとは、自分と相手を信頼すること。

 

その場に魔法が起こることを信頼すること。

 

 

わたしはただ

 

魔法が働くためのパイプになって

 

相手と魔法の橋渡しをしていればいい。

 

 

✨神様のパイプ✨

 

 

思い返せば

 

無心に人形作りをしていた12年前

 

すでに、実感済みじゃないか。

 

パイプ役の気持ち良さ、至福感

 

すでに、知ってるじゃないか。

 

 

ああ、わたしの萌えを

 

またひとつ見つけた。

 

というか、思い出した。

 

 

ちくさんまみさんありがとう✨😊

 

 

セッションでの

↓お客様の声&モニター募集はこちら↓

 

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/03/06/223850