岡田佑子という生き方〜生まれながらの女優の日常〜

わたしは、40歳にして女優を志すことを決めました。 本気で、決めました。 そうしたら、現実のベクトルが 凄まじい勢いで自分全出しの方向に振りきれました。 今、人生が面白くてしかたがありません。 神さまは、間違いなく、面白がりです。 そんなわたしが自分丸出しでステージを登りつめる これはその、リアルな日々の記録です。

断薬日記 その63

↓断薬日記をはじめから読みたいかたはこちらのリンクへどうぞ↓
はてなブログへ飛びます)
http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/06/04/141837

 

 

2017.08.05

 

 

今日の感じ。

 

 

5時半ごろ、目が覚める。

6時までゴロゴロ横になって、しかたなく起き上がる。

起きぬけにすぐ動けるわけでもなく

結局ぼーっとして、ごはん食べて

ちょっとしゃっきりしたところで、こぎん刺し。

 

 

お昼から、外出する。

平日は、家と職場の往復(片道10分くらい)のみだから

暑い中を長時間歩くのはひさしぶり。

汗をかきながら、それでも歩くのは気持ちがいい。

うっかり、飲み物を持参するのを忘れた(!)ので

最低限の用事だけ済ませて、うちに帰る。

 

 

帰ってからもこぎん刺し。

さすがに目が疲れたので、ちょっとお昼寝もする。

起きたら、なんだかおなかの中がつっぱるというか、ひきつる感じ。

20代の頃の生理痛(激痛)を思い出したけど

ごはん食べてお風呂に入ったらいつのまにかおさまっていた。

ほっ。

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます。

 

 

おやすみなさい。

 

 

♯断薬

統合失調症

♯こぎん刺し

♯生理痛

♯あれは激痛だった

♯今はもう大丈夫

断薬日記 その62

↓断薬日記をはじめから読みたいかたはこちらのリンクへどうぞ↓
はてなブログへ飛びます)
http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/06/04/141837

 

 

2017.08.04

 

今日の感じ。

 

今日も朝からイライラちゃん。

自分の中でなんか、噛み合わないというか

落ち着かない感覚があった。

とりあえず、こんな時はこぎん刺し。

 

集中…してたらふいに母が来て

「あさいちに、高橋一生くんが出てるわよ

( ̄∀ ̄)」

なんですとー!

速攻でリビングに駆けつける。

もうね、小一時間釘づけ。

でもって、出かける頃にはすっかりごきげん。

そうか、この萌え成分が不足してたか。

 

仕事中もずっとごきげん。

一生くん今日もありがとう。

 

 

って、このままじゃ萌え萌え日記になってしまう。

えーと、今日も若干疲れやすかったけど

製作中の商品をほめられたので

(鳥肌が立つって言われた。嬉しい。)

やっぱりごきげんでした。

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます✨

 

 

おやすみなさい🌙💤

 

 

♯断薬

統合失調症

♯イライラ

♯こぎん刺し

高橋一生

♯サングラスしてた

♯目が赤いらしい

♯早くよくなるといいね

断薬日記 その61

↓断薬日記をはじめから読みたいかたはこちらのリンクへどうぞ↓
はてなブログへ飛びます)
http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/06/04/141837

 

 

2017.08.03

 

 

今日の感じ。

 

 

今日も6時起き。

なんだか目が覚めちゃう。

あと1、2時間寝ててもいいんだけどね。

おなかが空いているのもあるのかな。

 

今朝は、こぎん刺しをちくちく。

刺していると、いろんなドラマがあります。

布や針、糸と対話しながら刺し進めていきます。

刺し始めると、集中しちゃうので

あらかじめ仕度をすべて済ませてから

出勤ギリギリまで作りました。

 

 

仕事中ちょっと、のぼせるような感じあり。

髪をまとめたり、シャツを一枚脱いだりして

調節する。

軽い立ちくらみ、頭痛もある。

あと、疲れやすいかも。

そのせいか今日は、イライラが強めだった。

眠いと不機嫌になる子どもみたいな。

 

これは記録なのでいろいろ書きますが

おおむねごきげんにすごしています。

ごはんはおいしいです。

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます✨

 

 

おやすみなさい🌙💤

 

 

♯断薬

統合失調症

♯こぎん刺し

♯今日もねむい。

♯メルマガ早く配信されないかな。

断薬日記 その60

↓断薬日記をはじめから読みたいかたはこちらのリンクへどうぞ↓
はてなブログへ飛びます)
http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/06/04/141837

 

 

2017.08.02

 

今日の感じ。

 

昨晩は、地震で目を覚ましたりしたけど

よく寝た。

朝はやっぱり6時に目が覚める。

そしてやっぱりドラクエをやる。

 

 

仕事では今日も、造花のアレンジ製作。

で、作りながら、しみじみ思ったこと。

なんて面白いんだ、この仕事。

ドラクエドラクエで面白いんだけど

全く違う次元の面白さだ。

(あたりまえですね 笑)

 

集中力使うから、疲れるけど

イメージ通り作れた時の充実感ったらない。

細部にこだわる性質とか

相手のイメージを汲み取って

それを表現することに喜びを感じるところとか

そういうわたしのクセをうまく活かせている。

 

ありがとう神様。

おかげさまで、いろいろと面白いです。

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます✨

 

 

おやすみなさい🌙💤

断薬日記 その59

↓断薬日記をはじめから読みたいかたはこちらのリンクへどうぞ↓

はてなブログへ飛びます)

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/06/04/141837

 

 

2017.08.01

 

今日の感じ。

 

朝6時に目が覚める。

もうちょっと寝ようかと思ったけど

なんとなく、起きてみる。

 

ドラクエを小一時間やって

朝ごはんを食べて

こぎん刺しをする。

 

案の定、仕事中に眠たくなってきた。

やっぱり、夜はちゃんと寝よう。

 

というわけで今、とっても眠たいです。

食欲はあります。

でも、ちょっと少食になったかも。

そのぶんすぐにおなかが空く感じ。

 

頭が回らないので

今日はここまで!

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます✨

 

 

おやすみなさい🌙💤

 

 

♯断薬

統合失調症

ドラクエ

♯こぎん刺し

♯ねむい

♯ひたすらねむい

断薬日記 その58

↓断薬日記をはじめから読みたいかたはこちらのリンクへどうぞ↓

はてなブログへ飛びます)

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/06/04/141837

 

 

2017.07.31

 

今日の感じ。

 

昨晩は、寝付くのに少し時間がかかった。

この感じ、久しぶりだ。

それでも8時間寝られたから、まあいいか。

 

 

仕事で、うれしい話がちらほら。

うちの会社では

披露宴の円卓のアレンジをこの一年半ほど作ってきたけれど

今度、委託元からメインのアレンジ(新郎新婦の席に飾られるもの等)を

任せてもらえることになった。

やった!

8月中に練習して

順調にいけば、9月ぐらいから制作できるかも。

今までの商品制作が、一定の評価をされたということだ。

素直に、うれしい。

練習がんばろう。

 

 

右のお尻が、あいかわらず冷たいです。

 

 

食欲はまあまあ。

油の味や匂いに少し、敏感になってきたかな?

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます✨

 

 

おやすみなさい🌙💤

 

 

♯断薬

統合失調症

♯お尻が冷たい

ドラクエのやめ時がわからない

断薬日記 その57

↓断薬日記をはじめから読みたいかたはこちらのリンクへどうぞ↓

はてなブログへ飛びます)

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/06/04/141837

 

 

2017.07.30

 

今日の感じ。

 

さて。

先月頭に断薬をして、一度断念し

中旬からは減薬に切り替えて

今日まで約6週間かけて徐々に減らしてきました。

 

ここまでとても順調にきているので

試しに、今日から再び断薬してみます。

どうなるのか。

期待と不安が入り混じっていますが

きっと、だいじょうぶ。

 

 

断薬日記らしい話題が、やっと出たところで

今日のつれづれ。

 

 

午前中は部屋のお掃除。

床のぞうきんがけを久しぶりにする。

疲れたけど、すっきり。

 

 

おひるごはんをやや食べすぎました。

午後、お腹が重くてしんどかった。

おいしくても、食べすぎはよくないな。

いまのじぶんにちょうどいい量、そろそろ学習しよう。

 

 

来月の大町に持っていく手仕事の下準備をする。

うちうじん人形の下ごしらえもするつもり。

あと、こぎん刺しもね。

でも基本的には、のんびりするつもり。

一応ドラクエも持って行こうかな。

あ、向こうの図書館で高橋一生くんが載ったanan探そうかな。

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます✨

 

 

おやすみなさい🌙💤

 

 

♯断薬

統合失調症

♯お盆休みが楽しみ

♯なんにもしないをする

高橋一生