おかだゆうこのごきげんブログ〜トンネルには出口があります〜

こんにちは!おかだゆうこです。わたしの日々の気づきや大好きがいっぱいにつまったブログです。

ジュリエットはロミオの元へ(長文です)

一昨日は、午後から

 

さちみたまサロンのグループセッション@ZOOM(テレビ通話)でした。

 

他の参加者さんのセッションなどを聞きながら

 

自分は何を相談しようかなぁと思い

 

なんとなく思い当たったのが

 

「お酒が飲めるようになりたい」

 

でした。

 

 

もう色んな意味で時効だと思って

 

書いちゃいますが

 

 

わたし、15,16歳の頃は

 

楽しくお酒を飲んでいました😋

 

もちろんそんなに頻繁にではありませんが

 

飲むとほわんと楽しくなって

 

やがて気持ちよく寝ちゃう😴

 

そんな感じでした。

 

 

それが一変したのが

 

17歳の春先。

 

ちょうど今くらいの頃。

 

わたしは自殺未遂をしました。

 

失恋が引き金でした。

 

その時に

 

大量のある薬をお酒と共に飲んだのです。

 

結果幸いなことに気持ち悪くなって吐いて

 

親に見つかり未遂に終わりました。

 

 

しかしそれ以来

 

わたしはお酒が飲めなくなりました。

 

飲むとすぐに頭が痛くなって吐いてしまう。

 

全然楽しくないお酒。

 

「わたし、体質的に飲めないんだよね〜」

 

と言って、飲み会でもソフトドリンク一筋。

 

そう言い続けて早23年。

 

このままじゃ、なんか不健全だなぁと思ったの。

 

本来は楽しく飲める口のはずなのに

 

いつまでも古い不要のトラウマに

 

しがみついていたくない!

 

そう思って、セッションで相談させてもらいました。

 

 

さて

 

先ほど「失恋が引き金」と言いましたが

 

もう少し詳しく話します。

 

当時付き合っていた彼氏が

 

ある時期を境にだんだんと

 

人が変わったようになってしまったのです。

 

そしてお付き合いがうまくいかなくなり

 

別れました。

 

わたしは未練タラタラで

 

「変わってしまう前の昔の彼に会いたい」

 

そればかり考えていました。

 

 

そしてやがて、こう考えるようになりました。

 

「私のそばに居てくれた、昔の彼は

 

今はもう、死んでしまったんだ。

 

人は生きながら、刻一刻と死んでいくんだ」

 

そして

 

「彼に会いたい。

 

死んでしまった彼に会うには

 

私も死ねばいいんだ」

 

という考えに取り憑かれて

 

自殺を図りました。

 

 

そんな経緯を

 

さちみたまのみなさんにお伝えしたところ

 

セッションメンバーのひとりである

 

まみさん(杉本真由美さん)からズバッと一言

 

ロミオとジュリエットみたいやなぁ

 

ジュリエットには、スッキリ成仏してもらって

 

あの世でロミオと好きなだけヤってもらおう」

 

(このエロ成分入ったコメント大好物ですw)

 

という結論に至り

 

エネルギー支援していただきました。

 

そしてセッションが終わり

 

しばらくしたら、頭痛と吐き気がきて

 

(お酒飲んだ時の反応そのもの!

 

後効きの好転反応だと思います)

 

強制終了。

 

(他の人のセッションまだ続いてたから

聞きたかったのにー)

 

 

それからまだ、お酒は試していません。

 

でも、飲んでみたい気持ちが…。

 

ワインあたりから試してみようかしら♬

 

 

 

長文にお付き合いくださり

 

ありがとうございました✨

 

 

✨魔法セッションやっています✨

 

前向きさん、後向きさん

両方とも応援します!

光の射すほうへ一緒に進んでみませんか?

 

♬ただいまモニターさん募集中です♬

 

↓お客様の声&詳しい案内はこちら↓

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/03/06/223850