岡田佑子という生き方〜生まれながらの女優の日常〜

わたしは、40歳にして女優を志すことを決めました。 本気で、決めました。 そうしたら、現実のベクトルが 凄まじい勢いで自分全出しの方向に振りきれました。 今、人生が面白くてしかたがありません。 神さまは、間違いなく、面白がりです。 そんなわたしが自分丸出しでステージを登りつめる これはその、リアルな日々の記録です。

わたしと病気 その1

さて。病気の話をしようかな。

 

 

わたしには持病があります。

 

精神疾患

 

統合失調症

 

といいます。

 

 

今は症状がだいぶ落ち着いていますが

 

発症した5年前

 

急性期(?)の頃は

 

幻聴がありました。

 

わたしの場合、簡単に言うと

 

「ここから逃げろ。そしてもう死んで楽になろう」

 

そういう内容でした。

 

 

わたしは実家から逃亡を図るべく

 

失踪しました。

 

そして、今までの自分にさよならしたくて

 

逃亡先の宿の

(確か、北区十条のお宿。こちらも偽名で泊まらせていただきました)

 

お風呂場で

 

まずは

 

頭を丸めました。

 

丸坊主です。

 

 

写真を撮っていなかったのが

 

今となっては悔やまれます(笑)

 

だって、かっこよかったんだから!

 

(後に保護された病院の看護師さんにも

 

似合うって言われました 笑 )

 

 

そして、偽名で船に乗り

 

小笠原の父島へ行きました。

 

最期に遠いところで

海のある場所で死にたいと思ったのです。

 

 

船に揺られること24時間ちょっと

 

小笠原の地に足を踏み入れた時には

 

無一文でした。

 

 

つづく。

 

-----------------------------------------

 

あなたの心を軽くする

魔法セッションやってます。

一緒に光の射す方へ

進んでみませんか?

 

↓お客様の声&セッション案内↓

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/03/06/223850

 

3月いっぱい

無料モニターさん募集中です。

 

 

ここまでお読みいただいて

ありがとうございます(о´∀`о)