読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかだゆうこのごきげんブログ〜トンネルには出口があります〜

こんにちは!おかだゆうこです。わたしの日々の気づきや大好きがいっぱいにつまったブログです。

花開くここち

先週のある朝、一通のメールを受け取った。

 

今週末のイベントで会う友達からだ。 

 

 

イベントの時に


ゲストで歌を歌ってくれる女の子に


サプライズで花束を渡したいので


花屋で働いているわたしに


ミニブーケを作って欲しいとの依頼だった。

 

 

花屋で働いて一年半。


プライベートで花束を作るのは初めて。


わたしにできるかしら…と思いながらも


嬉しいので快諾する。

 

 

花束を作るにあたって


特にラッピング技術に難ありだったので


今日、花屋で一緒に働いている先生に

 

相談してみた。

 

そうしたら、次のわたしの出勤日に

 

先生直々にラッピングを

 

教えてくださるという。


なんてありがたい!

 

 

いろんな人に

 

いろんなチャンスをいただきながら


成長できることが、嬉しい。


あらためてそう思う

 

あたたかな春の夜だった。