おかだゆうこのごきげんブログ〜トンネルには出口があります〜

こんにちは!おかだゆうこです。わたしの日々の気づきや大好きがいっぱいにつまったブログです。

たまには愚痴もいいじゃない

G.W.ですね〜(о´∀`о)

 

今日は朝から広い公園をお散歩♬

 

井の頭公園に行ってきました。

 

f:id:yu0202pw:20170503191141j:image

 

お昼は「芙葉亭」というレストランで

 

おいしいランチをいただきました。

 

 

さてさて。

 

穏やかな初夏ですが

 

仕事で、どうにもこうにも

 

腹立たしかったことがあったんです。

 

 

ブログに書くのはどうなんだろうか…

 

と思いながらも

 

たまには、素直に怒っても

 

いいんじゃないかと思いまして

 

思い切って書いちゃいます。

 

 

す〜〜〜〜(息を深く吸う)

 

"職場の同僚のSさん‼️

 

病気からくる幻聴を

 

わたしのせいにするのは

 

やめてください‼️

 

人のせいにしたって

 

なんにも解決なんて

 

しないんだからね‼️"

 

ゼ〜〜ハ〜〜…(深呼吸)

 

 

統合失調症って

 

人によっては

 

幻聴があります。

 

それはわかってるんだけどね

 

「〇〇さんがこう言ってる」

 

とかって言うのはどうかと思うよ。

 

確かにあなたには

 

そう聴こえるのかもしれない。

 

でもね

 

はっきり言って

 

しらんがな( ̄▽ ̄)

 

相手に言ったら

 

どうにかしてくれるとでも

 

思ってるの?

 

そんなわけないじゃん。

 

あなたの幻聴だよ?

 

病気だからって

 

他者に不快な思いをさせて

 

いいわけじゃないんだよ!

 

 

フ〜〜〜〜〜

 

ちょっとスッキリ✨

 

以上、たまには愚痴のお時間でした!

 

------------------------------------

 

✨魔法のエネルギーセッション

 

やっています✨

 

↓セッション案内&お客様の声↓

 

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/03/06/223850

 

------------------------------------

 

✨お手元にある花束やアレンジに

 

嬉しい魔法をかけてみませんか?✨

 

↓魔法のアレンジメント案内↓

 

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/04/18/223002

 

------------------------------------

 

ここまでお読みいただき

 

ありがとうございます😊