断薬日記 その6

2017.06.09

 

今日の感じ。

 

このところ、油の味に敏感になった。

ちなみに昨日からマルンガイを食べ始めたけど

 

f:id:yu0202pw:20170609213244j:image

 

まだ始めたばかりだから

これは断薬効果かな。

揚げ油とか、肉魚の風味とか

とにかく舌が敏感になってきて

あまり量が食べられなくなった。

 

かつては肉食の、ヤセの大食いだったのになぁ。

肉(というか、脂?)がすっかり苦手になってきた。

今日のお昼はいつもの手弁当

主菜は生鮭のカレー風味焼きだったんだけど

鮭の脂が重くて難儀した。

来週からしばらくは、主菜は豆製品にしようと思う。

なんか、お坊さんの食事みたいだね。

 

 

今月から週5勤務になって

今週は月曜から今日まで連勤だった。

さすがに今日は疲れてたなぁ。

ちょっとしたことで

自責のワードがふっと湧いてきたりした。

そのたびに

「まあ、そんなに気にすることじゃないよ〜」

と、こだわらず流そうとした。

昨日まではそうできていたからね。

 

仕事自体が楽しいのが

つくづく救いだなと思う。

昨日も体調悪かったけど

それでも仕事できたもの。

ありがたいなぁ。

 

週末、程よく遊んで休んで

リフレッシュしましょ。

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます😊

 

おやすみなさい〜🌙💤

 

♯断薬

統合失調症

♯脂が苦手

♯仕事が楽しい