断薬日記 その9

2017.06.12

 

今日の感じ。

 

朝からドキドキ感ふたたび。

食欲もなく、朝食はパン一枚がやっと。

座っていないと落ち着かない。

 

 

仕事中

ネガティヴさんがとっても活発。

頭の中で、あーだこーだとマイナス思考。

そうかそうかと受け流す。

 

 

味覚がとても敏感になった。

調味料や油の味がよくわかる。

そのことに戸惑って、食が進まない。

嗅覚も敏感になって

シャンプーや洗顔料、歯磨き粉、石鹸など

いろんな匂いが気になる。

今までよく素通りしてこられたなぁ。

いかに鈍感だったか、よくわかる。

 

敏感だと、確かに辛い面もあるけど

服薬で感覚が半分死んだまま生きるよりは

こっちを選ぶ。

 

まあ、あとは、慣れるのを待つしかないかな。

こぎん刺しがなかなか進まないのがもどかしいけど

今は体調優先。じぶんファースト!

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます😊

 

おやすみなさい🌙💤

 

♯断薬

統合失調症

♯ネガティヴ

♯味覚

♯嗅覚

♯じぶんファースト