断薬日記 その10

2017.06.13

 

今日の感じ。

 

ドキドキは今日は収まっていた。

朝からわりと食欲があり

梅茶漬けを食べる。おいしい。

 

 

仕事ではここのところ

先生のアシスタントをすることが多い。

職場に新しく入ってきた実習生の人に

道具の使い方などを説明する。

…人に伝えることの難しさよ。

伝える内容は正確に、丁寧に。

かといって、あまり手を出しすぎてもいけない。

 

頭の中ではネガティヴさんが活発なので

「上手く伝わるかな〜」とか

「あーこれ私も苦手。教えられるかな〜」とか

まあいろいろ発言なさる。

つい、余計な一言を付け加えちゃったりね。

 

そのたび、週末にALiVeで教わった

「エー」の声出しを頭の中でする。

ネガさんの声を切り払おうと思って。

切るって決めると、切れるものだなぁ。

 

 

ALiVeといえば

あれからなんだか、喉の奥が痛いです。

といっても風邪ひいたとかではなく

泣いた時の痛さ。

嗚咽している時の、喉の疼くような痛み。

表面のわたしは泣いていないけど

奥底のわたしは泣いているみたいだ。

 

 

今日は夕飯もおいしく食べられた。

焼き茄子、湯豆腐、ひつまぶし。

湯豆腐は今季最後かなあ〜。

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます😊

 

おやすみなさい🌙💤

 

 

♯断薬

統合失調症

♯梅茶漬け

♯ネガティヴ

♯焼き茄子

♯湯豆腐

♯ひつまぶし