断薬日記 その12

2017.06.15

 

今日の感じ。

 

朝、昨日よりすっきり目覚める。

ラクラ感や胸の重さが少しラクになってきた。

今朝も梅茶漬け。おいしい。

 

 

仕事中

相変わらずネガティヴさんは活発。

一生懸命前面に出て来ようとするネガさんを

はいはい、どうどう。

となだめながら、黙々と作業する。

 

今日の練習作

 

f:id:yu0202pw:20170615221602j:image

 

 

夜、些細なことをきっかけに

今度は怒りの感情が湧いてくる。

喉の奥ではまだ、悲しみもくすぶっている。

きっとおんなじ事なんだよね。

怒りと悲しみ。

自責とか、焦りとかも。

もうさ、全部つながってるんでしょ?

芋づる式に出てきたんでしょ?

わかりました。味わいましょうとも。

連なったまま、やがて成仏する日まで。

 

身体→こころの順に調子を崩したから

回復するときもきっと

身体→こころの順なんだろう。

そう思って、ネガさんとは気長に付き合うことにします。

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます😊

 

おやすみなさい🌙💤

 

♯断薬

統合失調症

♯梅茶漬け

♯ネガティヴ

♯怒り

♯悲しみ