断薬日記 その13

2017.06.16

 

今日の感じ。

 

明け方、ちょっとエッチで不思議な夢を見る。

女の子の恋人ができる夢。

今まで、女の子の恋人ができたことはないけど

女の子に淡い恋心を抱いたことならあるな。

懐かしい。

 

 

朝ごはんに赤飯を食べたら

なかなか喉を通らなかった。

やっぱり白米がいいな。

 

 

今日の仕事は一日立ち仕事。

立ちっぱなしだと身体のだるさを感じやすい。

急ぐ内容の仕事じゃないから

マイペースに作業した。

 

職場にはいろんな人がいて

いろんなことを言ったり、やったりする。

少し前までのわたしならたぶん

笑って流せていたようなことが

このところ妙に頭に入り込んでくる。

考えても仕方ないのに

勝手に拾って、こねくり回したりしてね。

 

そんな自分を脳内で眺めつつ仕事していると

ふと、誰かが面白いことを言ったり

空気が変わるようなちょっとした出来事があったりする。

そうすると、フッと脳内の力みが抜けていくのがわかる。

人がいてくれるって、ありがたいなぁと思う。

だから、家で一人で過ごすよりも

職場で働いている方がラクなんだな。

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます😊

 

おやすみなさい🌙💤

 

♯断薬

統合失調症