断薬日記 その14

2017.06.17

 

今日の感じ。

 

ここ一週間くらいずっと感じてきた

なんだか泣きたい感じ。

身体が、泣きたいと言っている。

それをどうしたらいいか持て余していたけれど

今日、ちょっと糸口をつかんだ。

 

わたし、きっと、敏感だった。

うんと小さい頃。

でも、敏感は生きづらい。

だから、だんだんと感覚を閉じていった。

 

そのことが、ストンとわかったんだ。

 

今日、具合が悪くて横になりながら気づいた。

今まで長い間ずっと

奥底に閉じ込められて、押し殺されて

敏感なわたしは、どんなにつらかったか。

苦しかったか。

 

ごめんね。

わたしの中で、それでも生き続けていてくれて

ありがとう。

 

そう、声をかけたら

自然と涙がこみ上げてきた。

 

これからしばらくは

涙腺ゆるゆるモードかもしれない。

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます😊

 

おやすみなさい🌙💤

 

♯断薬

統合失調症

♯泣きたい

♯敏感