岡田佑子という生き方〜生まれながらの女優の日常〜

わたしは、40歳にして女優を志すことを決めました。 本気で、決めました。 そうしたら、現実のベクトルが 凄まじい勢いで自分全出しの方向に振りきれました。 今、人生が面白くてしかたがありません。 神さまは、間違いなく、面白がりです。 そんなわたしが自分丸出しでステージを登りつめる これはその、リアルな日々の記録です。

断薬日記 その14

2017.06.17

 

今日の感じ。

 

ここ一週間くらいずっと感じてきた

なんだか泣きたい感じ。

身体が、泣きたいと言っている。

それをどうしたらいいか持て余していたけれど

今日、ちょっと糸口をつかんだ。

 

わたし、きっと、敏感だった。

うんと小さい頃。

でも、敏感は生きづらい。

だから、だんだんと感覚を閉じていった。

 

そのことが、ストンとわかったんだ。

 

今日、具合が悪くて横になりながら気づいた。

今まで長い間ずっと

奥底に閉じ込められて、押し殺されて

敏感なわたしは、どんなにつらかったか。

苦しかったか。

 

ごめんね。

わたしの中で、それでも生き続けていてくれて

ありがとう。

 

そう、声をかけたら

自然と涙がこみ上げてきた。

 

これからしばらくは

涙腺ゆるゆるモードかもしれない。

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます😊

 

おやすみなさい🌙💤

 

♯断薬

統合失調症

♯泣きたい

♯敏感