断薬日記 その19

2017.06.22

 

今日の感じ。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ

体調は落ち着いてきている。

食事の味がボケていたり

記憶力が低くなったりと

薬の弊害も感じる今日この頃だけれど。

 

 

思えば以前の私は

最高に苦しい時に限って

誰にも助けてって言えなかった。

ただジッと、最悪の波が過ぎ去るのを、待った。

そして過ぎ去ってから、人に話して

「どうしてもっと早く言わなかったの」

と言われることがよくあった。

 

でも今回は違った。

そもそもは自分用メモとして

そして同じ悩みを抱えている人へ

何かメッセージになればと

この断薬ブログを公開してきたのだけれど

意図せず、自分からSOSを発していたみたい。

これってすごい進歩だ。

おかげで、不調に飲み込まれる前に

助けてもらうことができた。

今この文章を読んでくれている

あなたのおかげです。

ありがとう。

 

 

今の職場には精神障害と診断されている人がたくさんいる。

わたしもそのひとりだ。

 

でも今回断薬を試みて、実感したことがある。

わたしの場合、過敏体質が露呈したけれど

確かにそれは、生きづらいけれど

病気、ではない。

わたしの愛すべき個性だ。

それなのに一生薬を飲み続けて抑えるなんて

おかしいと思うんだ。

 

そのことを

いつか本当に元気を取り戻した時に

自然と周りに伝えていければいいな。

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます✨

 

おやすみなさい🌙💤