断薬日記 その45

2017.07.18

 

今日の感じ。

 

ちょっと寝不足だけど、元気。

仕事では一日中、スタンド花の制作。

高さ1メートルの造花のアレンジを

ガンガン挿していく。

手がボンドと粉まみれになる。

これもまた、花屋の仕事なり。

 

 

食欲は旺盛です。

お弁当に鶏のソテーを持っていって

夕食はトンカツだった。

このところ、肉肉しい日々をおくっております。

そろそろ魚が恋しい。

 

食後のデザートは

北海道直送の夕張メロン

いただき物です。

大きいのまるまる1個。

わたしは贅沢にも、1/4をもらいました。

 

ここで突然ですが

メロンの汁まで美味しい食べ方ー!

 

f:id:yu0202pw:20170718202003j:image

 

①1/4カットを用意します。

 

f:id:yu0202pw:20170718202044j:image

 

②外壁は残して、中をくり抜き

汁まですくって食べます。

 

f:id:yu0202pw:20170718202137j:image

 

③最後に壁をすくって食べます。

 

こうすれば、汁をお皿にこぼすことなく

美味しくいただけます。

 

夕張メロンは香りがよくって

甘さが程よいので

こんなに大きくてもペロリでした。

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます😊

 

おやすみなさい🌙💤

 

 

♯断薬

統合失調症

夕張メロン

♯メロンの食べ方