断薬日記 その70

2017.08.12

 

 

今日の感じ。

 

 

昨日、おとといとバタバタしていて

ゆっくり机に向かう時間がなかったけど

今朝やっと、落ち着いたので

ちょっとだけ久々のこぎん刺しをする。

 

 

周りの人たちのことを

「くせ者だなぁ」とか

「この人はなんだか、嫌われ者」とか

まあ、いろいろジャッジするわけですが

 (大町のこの村のメンツは

個性的な人が揃っているのでなおさら)

 

それ、ぜーんぶ

わたしのことなんだなあ。

昨晩、叔母と話していてつくづくわかっちゃった。

わたしはもしかすると

優しくていい人そうに見えるかもしれないけど

けっこう、クセが強い。

そしてわたしを好く人もいれば

嫌う人もいるでしょう。

 

言葉にすると単純なことなんだけど

これが肚に落ちると

いっそのこと清々しい。

 

だよねえ。

まわりの岡田の女たち(親戚)を見れば

自分だけが聖人君子じゃないってことぐらい

わかるよねえ。

ていうか、自分のこと聖人君子だと思ってたんだ。

ぷくく( ̄∀ ̄)

 

 

それを踏まえて、思ったこと。

 

相手の中に眠っている幸せの記憶を

引っぱり出して一緒に眺める。

あるいは、笑う。

 

わたしはそういう人でありたい。

 

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます✨

 

 

おやすみなさい🌙💤

 

 

♯断薬

統合失調症

♯こぎん刺し

♯聖人君子