おかだゆうこという生き方〜生まれながらの女優の日常〜

ごきげんよう。おかだゆうこです。わたくしの稀有な日常を覗き見しにいらしたのね。ええ、どうぞお入りなさい。

断薬日記 その70

↓断薬日記をはじめから読みたいかたはこちらのリンクへどうぞ↓
はてなブログへ飛びます)
http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/06/04/141837

 

 

2017.08.12

 

 

今日の感じ。

 

 

昨日、おとといとバタバタしていて

ゆっくり机に向かう時間がなかったけど

今朝やっと、落ち着いたので

ちょっとだけ久々のこぎん刺しをする。

 

 

周りの人たちのことを

「くせ者だなぁ」とか

「この人はなんだか、嫌われ者」とか

まあ、いろいろジャッジするわけですが

 (大町のこの村のメンツは

個性的な人が揃っているのでなおさら)

 

それ、ぜーんぶ

わたしのことなんだなあ。

昨晩、叔母と話していてつくづくわかっちゃった。

わたしはもしかすると

優しくていい人そうに見えるかもしれないけど

けっこう、クセが強い。

そしてわたしを好く人もいれば

嫌う人もいるでしょう。

 

言葉にすると単純なことなんだけど

これが肚に落ちると

いっそのこと清々しい。

 

だよねえ。

まわりの岡田の女たち(親戚)を見れば

自分だけが聖人君子じゃないってことぐらい

わかるよねえ。

ていうか、自分のこと聖人君子だと思ってたんだ。

ぷくく( ̄∀ ̄)

 

 

それを踏まえて、思ったこと。

 

相手の中に眠っている幸せの記憶を

引っぱり出して一緒に眺める。

あるいは、笑う。

 

わたしはそういう人でありたい。

 

 

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます✨

 

 

おやすみなさい🌙💤

 

 

♯断薬

統合失調症

♯こぎん刺し

♯聖人君子