2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断薬日記 その58

2017.07.31 今日の感じ。 昨晩は、寝付くのに少し時間がかかった。 この感じ、久しぶりだ。 それでも8時間寝られたから、まあいいか。 仕事で、うれしい話がちらほら。 うちの会社では 披露宴の円卓のアレンジをこの一年半ほど作ってきたけれど 今度、委託…

断薬日記 その57

2017.07.30 今日の感じ。 さて。 先月頭に断薬をして、一度断念し 中旬からは減薬に切り替えて 今日まで約6週間かけて徐々に減らしてきました。 ここまでとても順調にきているので 試しに、今日から再び断薬してみます。 どうなるのか。 期待と不安が入り混…

断薬日記 その56

2017.07.29 今日の感じ。 食べる、ってなんなんだろう。 人として、食べなきゃ生きられないとか思ってるけど インドで70年間飲食をせずに 生きているおじいちゃんがいるって 何年か前に聞いたことがある。 だとしたらほんとうに 食べるって、なんなんだろう…

断薬日記 その55

2017.07.28 今日の感じ。 ここ数日、右のお尻がひんやりする。 おもらしじゃないよ。 なんかの予兆かなあ。 明日が楽しみすぎて 今晩おもらししたら笑ってやってください。 髪の毛先が外にはねるようになったので お風呂上がりにカーラーをつけてみた。 こん…

断薬日記 その54

2017.07.27 今日の感じ。 今日は朝から怒りの感情が活発。 わたしはどうやら 感情を大々的に表に出すと それに飲み込まれるんじゃないかと 恐れていたようだ。 でも、きっとだいじょうぶと思って 思いっきりぷりぷりしてみた。 父親にやつあたり(かわいそう…

断薬日記 その53

2017.07.26 今日の感じ。 朝から雨は久しぶり。 調子がなかなかあがらない。 数字がちっとも頭に入ってこないや。 けっこう得意分野なのにおかしいなぁ。 と思って振り返ると 昨晩から発熱した母が寝込んでいた。 不調の波、か。 そういう時なんだなぁ。 午…

断薬日記 その52

2017.07.25 今日の感じ。 朝、すっきり目覚める。 ひとりでできる満月瞑想をきのう教わって 寝る前に試してみたんだけど 最後までやった記憶がない。 途中で寝ちゃったのかも。 仕事の日は、あっという間に時間がすぎる。 まあ、順調な証拠ですね。 わたしは…

断薬日記 その51

2017.07.24 今日の感じ。 朝から、なんとなく、落ち着かない。 外出時間ギリギリまで他のことに夢中になって 慌てて家を出る。 忘れ物はかろうじてしなかった。 原宿のカフェで 萌えメン東京組が集まって ZOOMでグルコン参加。 全員スマホで参加。 はたから…

断薬日記 その50

2017.07.23 今日の感じ。 麻のパンツのこぎん刺しにとりかかる。 1日で出来た♬ 最近は、例えば一年前のわたしからしたら 奇跡のような日々を送っている。 きっと、想像なんてできなかったな。 こんなにじぶんを取り戻すなんて。 取り戻すじぶんがこんなにい…

断薬日記 その49

2017.07.22 今日の感じ。 こぎん刺しコースターのサンプルができた。 (フリンジの長さが一部違うのはご愛嬌) だいたいの感じは掴めた。 どうやら、恋愛欲求が日に日に高まっているようです。 ていうかぶっちゃけ、欲求不満らしい。 心の中で、例の彼に不満…

断薬日記 その48

2017.07.21 今日の感じ。 最近は、だいたい朝6時ごろに目がさめる。 今日は、朝飯前にこぎん刺し。 NHKのあさイチに佐々木蔵之介さんが出てた。 思わず観てしまった。 今の朝ドラの役もいいけれど 映画「三月のライオン」での 島田さんの役、よかったなぁ。 …

断薬日記 その47

2017.07.20 今日の感じ。 焦りで、目を覚ます。 リレーの選手になって これから大会に出るという夢。 得意ジャンルで挑むけど 勝負だから、とても緊張していた。 昨晩、萌えコンでおしりたたかれたのが そのまま夢の形になって出てきたみたい。 わかりやすす…

断薬日記 その46

2017.07.19 今日の感じ。 お弁当箱がこわれた。 底にヒビが入ったよ! けっこう気に入ってたのにな。 レンチンしすぎ? でもレンチンはかかせない。 てなわけで 新しいお弁当箱をゲット。 食器棚の奥に眠っていたらしい。 なかなかよさげ。 なんか最近、穏や…

断薬日記 その45

2017.07.18 今日の感じ。 ちょっと寝不足だけど、元気。 仕事では一日中、スタンド花の制作。 高さ1メートルの造花のアレンジを ガンガン挿していく。 手がボンドと粉まみれになる。 これもまた、花屋の仕事なり。 食欲は旺盛です。 お弁当に鶏のソテーを持…

断薬日記 その44

2017.07.17 今日の感じ。 朝起きてすぐ、今週のお弁当おかず作りおき。 小一時間で二品作った。 やればできるじゃ〜んわたし! 今日はALiVeセミナー@富士吉田の日。 高速バスに揺られて、富士山駅へ。 すーごく大きな富士山と富士急ハイランドがお出迎え。 …

断薬日記 その43

2017.07.16 今日の感じ。 朝からお部屋をお掃除。 暑いけど、前回の教訓を生かすべく マスクをしっかりする。 お掃除すると、すっきり。 今日は友人と映画館へ。 「花戦さ」を観てきた。 いけばなのお話。 フラワーアレンジメントとは ちょっと違うんだけど …

断薬日記 その42

2017.07.15 今日の感じ。 今朝も、2回ほどトイレに行く。 2回目はほとんど水分だった。 嗅覚が敏感になってきている。 混んでいる電車に乗ると 他の人の柔軟剤の匂いや 生乾きの服の匂いがキツく感じる。 今日は、午前中こぎん刺しを作ってから 近所のヘアサ…

断薬日記 その41

2017.07.14 今日の感じ。 朝からお腹がゆるい。 おしっこも近い。 デトックスかな? 仕事が終わりに近づいたころ ふいに身体に倦怠感が訪れる。 風邪引いたときみたいな感じ。 特に右腰のあたりがダル痛い。 明日から連休でよかった。 やりたいことはいろい…

断薬日記 その40

2017.07.13 今日の感じ。 朝からテレビで 銀杏ボーイズの峯田さんのインタビューを観られて ごきげんです(о´∀`о) 今日の仕事中、わたしの中から出てきたのは 「わたし、わかってるもん!」 という女の子。 最近、直感力が戻りつつあるので それにつられて出…

断薬日記 その39

2017.07.12 今日の感じ。 今朝も、出勤前にこぎん刺し下準備。 図案をいろいろ考える。 2〜3ミリの方眼紙が欲しい。 1ミリ方眼紙に図案を書きおこすのは 目がしょぼしょぼするんだ…。 最近、怒りを感じたり いらいらすることが少し増えた。 ぼーっとしている…

断薬日記 その38

2017.07.11 今日の感じ。 昨晩はよく寝た。 今日は会社の健康診断。 お昼ご飯が食べられないので 朝ごはんをしっかり食べる。 食後にチーズケーキまで食べた。 最近の健診って、腹囲は自分で測るのね。 更衣室にメジャーが置いてあって こっそり測って、ささ…

断薬日記 その37

2017.07.10 今日の感じ。 昨晩は、11時には横になったのに 1時ごろまで寝つけなかった。 萌えコンハイと思われます。 楽しかったから。 今朝は、出勤前に こぎん刺しのコースター作りの下準備。 暑くてちょっぴり寝不足で ぼーっとしてしまう。 とりあえず、…

断薬日記 その36

2017.07.09 今日の感じ。 萌えコン塾のグループコンサルの日。 朝ごはんたっぷり食べて行ったら お昼ぜんぜんお腹が空かず。 ゆきのさんからバナナをもらったり 鳩さんから白えび揚げ煎餅をもらったりして 満足する。 テキストワーク楽しい(о´∀`о) 最近頭を…

断薬日記 その35

2017.07.08 今日の感じ。 おやすみの日ー! スーパーに買い物に行った他は ほぼおウチにおこもりして ちくちくちく…。 でーきたっ✨ 自分専用セッションマット。 周囲はクロスステッチで囲って フリンジをひらひらさせてみた♬ 小手慣らしも兼ねた作品が やっ…

断薬日記 その34

2017.07.07 今日の感じ。 もう、10年以上前に買った 麻のパンツがある。 とってもとっても愛用して 擦り切れたところを こぎん刺しで補強して履いていた。 ところが服薬してから太ってしまい すっかり履けなくなってしまった。 それでも、どうしても捨てられ…

断薬日記 その33

2017.07.06 今日の感じ。 鼻炎&熱っぽさはおさまった。 このまま体調が安定していたら 来週から薬の量を1/4に減らしてみようかな。 今日も仕事では、ひまわりの生花アレンジ。 やっぱり生花はいいです。 時間を忘れて作ります。 そうそう、今朝のこぎん刺しB…

断薬日記 その32

2017.07.05 今日の感じ。 朝、出勤前に少し時間があったので こぎん刺し。 今朝のBGMは、たま。 『「夏です」と1回言った』 『ゆめみているよ』 『夏の前日』 夏らしい曲を聴きながら、ちくちく。 豊かな時間。 今日の仕事は生花のアレンジ作り。 ひまわりと…

断薬日記 その31

2017.07.04 今日の感じ。 朝、いつもより少しだけ早く目覚める。 今朝は時間に余裕があったので 布団まわりを整理整頓。 そうしたら、鼻水が止まらなくなった。 鼻炎っぽい。ハウスダストかな。 暑くても、マスクをした方がいいみたい。 部屋まわりをきれい…

断薬日記 その30

2017.07.03 今日の感じ。 今日も、暑い。 こんな日は、生花で作った 涼しげなグリーンブーケでもいかが? ゼラニウムとペパーミント入りで とってもいい香り。 小さいほおずき(まだ青い)も入っています。 7月に入って 気がつけば断薬(減薬)を試みて ひと…

断薬日記 その29

2017.07.02 今日の感じ。 昨日に引き続き、のんびりと起きる。 朝ごはんはお茶漬けサラサラ。 ミネラル入りで、美味しく健康。 そして冷蔵庫の中を見て 明日からのお弁当のおかず作り。 豚肉と甘唐のポン酢炒めを作った。 最近ポン酢炒めにハマっている。 簡…