おかだゆうこという生き方〜生まれながらの女優の日常〜

ごきげんよう。おかだゆうこです。わたくしの稀有な日常を覗き見しにいらしたのね。ええ、どうぞお入りなさい。

たまには愚痴もいいじゃない

G.W.ですね〜(о´∀`о)

 

今日は朝から広い公園をお散歩♬

 

井の頭公園に行ってきました。

 

f:id:yu0202pw:20170503191141j:image

 

お昼は「芙葉亭」というレストランで

 

おいしいランチをいただきました。

 

 

さてさて。

 

穏やかな初夏ですが

 

仕事で、どうにもこうにも

 

腹立たしかったことがあったんです。

 

 

ブログに書くのはどうなんだろうか…

 

と思いながらも

 

たまには、素直に怒っても

 

いいんじゃないかと思いまして

 

思い切って書いちゃいます。

 

 

す〜〜〜〜(息を深く吸う)

 

"職場の同僚のSさん‼️

 

病気からくる幻聴を

 

わたしのせいにするのは

 

やめてください‼️

 

人のせいにしたって

 

なんにも解決なんて

 

しないんだからね‼️"

 

ゼ〜〜ハ〜〜…(深呼吸)

 

 

統合失調症って

 

人によっては

 

幻聴があります。

 

それはわかってるんだけどね

 

「〇〇さんがこう言ってる」

 

とかって言うのはどうかと思うよ。

 

確かにあなたには

 

そう聴こえるのかもしれない。

 

でもね

 

はっきり言って

 

しらんがな( ̄▽ ̄)

 

相手に言ったら

 

どうにかしてくれるとでも

 

思ってるの?

 

そんなわけないじゃん。

 

あなたの幻聴だよ?

 

病気だからって

 

他者に不快な思いをさせて

 

いいわけじゃないんだよ!

 

 

フ〜〜〜〜〜

 

ちょっとスッキリ✨

 

以上、たまには愚痴のお時間でした!

 

------------------------------------

 

✨魔法のエネルギーセッション

 

やっています✨

 

↓セッション案内&お客様の声↓

 

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/03/06/223850

 

------------------------------------

 

✨お手元にある花束やアレンジに

 

嬉しい魔法をかけてみませんか?✨

 

↓魔法のアレンジメント案内↓

 

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/04/18/223002

 

------------------------------------

 

ここまでお読みいただき

 

ありがとうございます😊

大町へ向けて出発ー!&おもしろい夢見た

ただいま朝の4時半すぎ。

 

これから長野県大町市へと車で向かいます。

 

2泊3日の小旅行。

 

美味しい空気と水と景色

 

楽しんできます(о´∀`о)♬

 

こんだけ早ければ道空いてるだろう。

 

f:id:yu0202pw:20170429044738j:image

 

 

さて、今朝の夢。

 

例の彼とケンカする夢を見ました。

 

ケンカして、もう別れるとかなんとか

 

言ってたんだけど

 

一方で、言いたいことはっきり言えて

 

なんか清々しかったな。

 

職業柄ワガママなのは仕方ないのかなとか

 

思ったりもして。

 

(実際の彼はとても誠実な人です 笑)

 

 

ケンカして清々しいって

 

なんかいいなぁと思ったので

 

書き留めておきます。

 

夢って、すぐ忘れちゃうからね。

 

不思議だよね〜(о´∀`о)

幸せを生きる

仕事帰りに映画館♬

 

ターシャ・テューダーさんの

 

ドキュメンタリー映画を観てきました。

 

f:id:yu0202pw:20170427221158j:image

 


絵本作家で、ガーデニングをするひと

 

という大雑把な認識でしたが

 

生き方が丁寧で素敵なかただったんだなぁと。

 


自分の暮らし方が身近な自然に

 

どういう影響を与えるのかを意識したり

 

毎日の午後のティータイムや

 

クリスマスなどのイベントを

 

家族で大切にすごしたり…

 


裸足で庭仕事をされているのが

 

気持ちよさそうでした。

 


着ているカーディガンのボタンをそっと外すと

 

中に鳥の雛が数羽いたりとか!

 

親代わりに育てているんですって。

 

なんとなく、黒柳徹子さんの

 

髪の毛の中から飴ちゃんが出てくるのを

 

連想してしまった。

 

(ちょっと違うか 笑)

 

 

静かな水面のように

 

穏やかに自分と向き合い…

 

短い人生、不幸を演じてる場合じゃない!

 

自分にとっての幸せを目一杯生きなきゃ!

 

そんなメッセージを受けとりました✨

 

------------------------------------

 

✨魔法を使った

エネルギーセッションやってます✨

 

↓セッション案内&お客様の声↓

http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/03/06/223850

 

------------------------------------

 

✨その花束やアレンジメントに

魔法でメッセージを込めてみませんか?✨

 

ただいま、モニターさん募集中です。

 

↓魔法のアレンジメント案内↓

 http://yu0202pw.hatenablog.com/entry/2017/04/18/223002

 

------------------------------------

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます(о´∀`о)

涙が出そうな夜のひとりごと

なんにもない1日だったなぁと思いながら

 

なんとなくブログを書きはじめてみる。

 

 

でもこれって

 

よくよく考えてみればしあわせなことだよね。

 

1日仕事をしながら

 

「なんにもなかった」って言える。

 

ほんわり、楽しかったかなという感じで。

 

 

今日はひたすらアレンジメントを作っていた。

 

母の日の商品づくりのための練習もした。

 

休み時間には同僚と

 

好きな映画や俳優さんの話で盛り上がった。

 

そうそう。

 

仕事中は、クラシックが流れているんだけど

 

最近、昼休みはみんなでJ-WAVEを聴いている。

 

これもなんか自由な感じでいいんだな。

 

こんなリラックスして仕事できるって

 

ありなんだね。

 

 

病気になる以前には

 

考えられなかったことだよ。

 

 

むかし、仕事は恐怖だった。

 

オフの時間

 

どれだけ仕事を離れて

 

いかに仕事のことを考えないか

 

そこが重要だった。

 

(て言ってる時点で

 

仕事に囚われているってことなんだけどね)

 

 

今は花屋で仕事をしながら

 

その技術をプライベートでも生かしている。

 

このあいだプレゼント用の花束を作った時も

 

上手くできるかドキドキだったけど

 

作っていて楽しくてワクワクして

 

相手にも喜んでもらえて嬉しかった。

 

 

花束指導してくれた職場の先生に

 

作った花束の写真を後日見せたら

 

「素敵じゃないの〜!よくやった!」

 

って、これまた喜んでもらえた。

 

 

ありがとう。

 

何に対して言ってるのか?

 

今この全てに対して。

 

あ、あと

 

好きな人に対しても。

 

恋をさせてくれてありがとう。

 

言葉を交わしてくれてありがとう。

 

嬉しいよ。

 

おかげでますます、生きてるって実感できる。

 

生きてるって、たのしいね。

もう手遅れです♡

完全武装して

 

身構えて

 

何をそんなに警戒しているの?

 

何がそんなにこわいの?

 

ああ、わかった。

 

なぜ、このカードをひいたのか。

 

わたし、こわかったんだね。

 

自分が魔法使いだって認めるのが。

 

f:id:yu0202pw:20170419200110j:image

 

FIGHTING

【戦い】

 

でもね、もうムダムダ。

 

たくさんの人とセッションして

 

みんなの笑顔、見ちゃったからね。

 

これ以上もう

 

無能のフリしてもむだですよー(о´∀`о)

 

わたしもみんなも

 

どんどん幸せになってしまえ〜

 

♬*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♬

 

ふふふ。

魔法のアレンジメント案内(モニター募集中)

✨その花からのメッセージ

もっと輝かせてみませんか✨

お手元にある花束やアレンジメントを

たったの10分で

魔法のアレンジメントに変身させちゃいます♬

 

・プロポーズが成功しますように!

・恋人との関係がより良く深まりますように!

・相手との関係が良好になりますように!

・相手が幸せになりますように!

 

などなど

あなたがその花を誰かに渡して

こうなって欲しい!というイメージを

お伝えいただければ

そのパワーをその花に

そしてあなた自身へも注入します。

 

f:id:yu0202pw:20170418224728j:image

 

✨エネルギー注入料金✨

1つの花束又はアレンジメントにつき

所要時間約10分で

3240円

 

遠隔で承ります。

 

✨ただいま、モニター様募集中✨

先着10名様に

モニター価格1080円で

魔法のアレンジメントつくります。

 

 

お問い合わせはお気軽に

 

yu0202pw@yahoo.co.jp

 

または、フェイスブックで繋がっているかたは

 

わたしのメッセンジャーまで。

 

 わたしのフェイスブックこちらです。

(メッセージ付きで友達申請歓迎です)

 

インスタグラムはじめました。

アカウントは yu0202pwです。

わたしが普段の仕事で作ったアレンジメントの写真なども

随時アップしていく予定です。

よかったら覗いてみてくださいね♬

花開くここち

先週のある朝、一通のメールを受け取った。

 

今週末のイベントで会う友達からだ。 

 

 

イベントの時に


ゲストで歌を歌ってくれる女の子に


サプライズで花束を渡したいので


花屋で働いているわたしに


ミニブーケを作って欲しいとの依頼だった。

 

 

花屋で働いて一年半。


プライベートで花束を作るのは初めて。


わたしにできるかしら…と思いながらも


嬉しいので快諾する。

 

 

花束を作るにあたって


特にラッピング技術に難ありだったので


今日、花屋で一緒に働いている先生に

 

相談してみた。

 

そうしたら、次のわたしの出勤日に

 

先生直々にラッピングを

 

教えてくださるという。


なんてありがたい!

 

 

いろんな人に

 

いろんなチャンスをいただきながら


成長できることが、嬉しい。


あらためてそう思う

 

あたたかな春の夜だった。